もうすこし

パパが単身赴任してから一年。

長いようであっという間の一年。

あと一週間で三人での生活も終わると思うとうれしいようなさみしいような。。。

ちゃんとパパとうまくやっていけるか正直不安だけど…きっと大丈夫だよね。

 

歌の方はやっぱりなかなか進まなくて。

自分のなかでの歌いかたとかは解決したのだけど、バンドなりアコースティックなり結局全然進展ナシ。

私は歌の神様に見放されてるのかな…

 

ってこんなことを書こうと思ってブログ開いたわけじゃない!!!

 

私はいつかみんなから認められるくらい歌がうまくなって、色んなところでライブして、いつかフェスとか大きな大きな会場で歌うんだいっ!!!!!

おっきい夢があるんだから。

見放されてても頑張る。諦めない。

 

だって、歌うことが大好きなんだもん。

バンド…それしかやりたいことがないもの。

休みになれば歌うことしかできない私が、やめられるわけないよね。

 

あと、おうち。もちろん新しい理想のおうちは建てたいけど、子供たちのことを考えると立地とか土地にもこだわりたい。

色々迷うことはあるけど、必ず解決する!

私にとって合う家に、土地に、巡り会えますように…✨

 

会社もなんとか優しい人たちで続けられそうでよかった!

長く長くしっかり働けますように…!

久しぶりの…

今日はとっても充実した1日だった!

夜中、ずっと眠れなくて鏡とにらめっこ。

どうしてこんな目の下のたるみすごいの?

どうしてこんなに二重じゃないの?

どうしてこんなに毛穴気になるの?

どうしてこんなに口閉じたら変なの?

 

色々調べて、結局全部やることにした。

まずは顎のボトックス。

カウンセリングだけだったけど、ちゃんと次の予約とれた。

その後は砺波の皮膚科。

肌全般のことをたくさん聞くと、

丁寧に教えてくれて、

化粧品でやってくのが一番良さそうだったからビタミンA入りの化粧品購入!

これから頑張って続けて看護師さんみたいにツルツルになるぞー(*^^*)♡

 

で、子供服の予約商品をシェリムボードへ取りに行ったら、子供服も大人の服も安くてかわいいではありませか!昨日フォーラスまで行って何も買ってこなくて正直ショック受けてたけど…このお店で買うためだったのかと思うほど、かわいくてしかもぴったり♡

 

今日はほんと自分のために世界がまわってるんじゃないかと思うほどトントン拍子でした‼

 

ありがとう❤❤❤幸せ(*^^*)♡

 

明日は美容院とまつエク♡

 

パラレルパラレル

もっとかわいい私になぁれ♡w

黒い気持ち

歌のことになるとどうしてこうもあれこれ悩むんだろ。

歌のことになるとというか、チアの時もそうだったけど好きなことに関しては変に負けず嫌いというか想いが強すぎるというか…

こんな気持ちだからうまくいかないのかな

すごーく他人がうらやましくて、何もない自分が嫌になる

誰かに認めてもらいたいのに認めてもらえなくていつも心で泣いてる

どこに向かえばいいのか?何をしたらいいのか。他人ばかりうらやましくて、何度もやめようと思うのにやめられない

こんなんじゃダメだ…思いきってスパッとやめたらいいのかな。

私には歌じゃない別のなにかがあるのかな?

それとも何もないのかな。

何よりも一番認めてもらいたいのは歌なのに

私が歌を好きでも、歌が私を好きじゃなかったら諦めれるの?片思いだったら諦めるの?

本当は歌からも愛されたい。

歌に息を吹き込むことができたら少し変われるかな。

歌いかたはわかった。おかげで勉強になった。力を抜いて、息を吐くように歌えばいい。お腹は凹ますんじゃなくて下におろそう。腰が安定して歌いやすくなるから。

もうたくさん今まで試して、どれがいいかいつも試行錯誤してたけどやっとわかった気がする。

かといってうまく歌えるわけじゃないんだけど…

 

いや、自分の歌のいいところを探そう

 

声量がある

入り込める

元気が出る

表情がある

 

それくらいかな?4個しかない…を4個もある!!に変えていかないとこの人生変わらないよね。

 

カラオケ

久しぶりに大勢で行ったけど、やっぱり何も言われないというかノーコメントなのは下手だから!?

自分では歌えてるつもりでも全然なのかな…

抜けばいいっていうのはわかった。 でもやっぱり裏声が弱いしやっぱり強くいっちゃう。それが悪いのかなぁ。自分の声嫌いじゃなくなってきたし、歌いかたもだいぶわかってきたのにやっぱり何も言われないとさみしいな…いつも言われる人は言われるんだろうな…

昔の同じ高校のメンバーで行ったらみんな昔のように褒めてくれるかなぁ。それとも何も言わないのかな…私はどうしたらいいんだろ?歌をやめたらいいのかなぁ。

最近ちょっとネガティブ…せっかくポジティブブログだったのに…こんなんじゃだめだ!もっと力抜いて楽しくいこう!!

美容院と火事

昨日は朝から美容院へ行かせてもらいました♡

結局カラーと、傷んだところ切っただけ(笑)

カラーとパーマとボブにするつもりやったけどいざその時になるとやっぱり切るのもったいないなーと思ったり(^^;)

最初は微妙かな~って思ったけど、仕上がってみて色!めっちゃいい色になった♡

ちょっとYUKIちゃんみたいになってテンションあがってたけど、髪まかれて現実に…(笑)

やっぱりパーマ似合わない…かけなくて正解やった( ´ ; ω ; ` )かけて似合う人がうらやましい( ´ ; ω ; ` )

トリートメントなくて市販ので探してたけど、たまたま洗い流さないトリートメントの匂いが良すぎて、それの普通のトリートメントあるか聞いたらシャンプーしかないと言われて💦

なんだシャンプーかーならいいやーって思ってたら、なんと!トリートメントもいらないシャンプーらしい(º ロ º๑)

なにそのメリット的なやつは!!と思って話聞いたら良さそうだったし、何より香りが♡ランバンの香水イメージして作られてるみたいで!他にも色んな種類あったけど、私的にはパルファンが一番よかったからそれにした(*゚▽゚*)

サクラも気になったけどこの美容院には置いてないみたい~( ´ ; ω ; ` )

帰ったらチビちゃんたちはお利口さんにしてたみたいです!

その後柿え門?でとんかつ食べて、アミングで出産祝い買ってアパートに戻る途中。

なんか段々白い煙が…なにこれ!?霧?火事?って思ったら火事だった😱

しかもアパートの方角😱この時ほど死にかけた時間はなかった…自分のアパートやったらどうしようってそれしか頭になくて…

結局自分のアパートじゃなかったから本当に助かったけど、やっぱり火事ってほんとにこわいしめっちゃ気を付けんなんて思いました。

そらもこわがってたしみんなでお風呂入ってあったまろーってお風呂入った!

そしたら買ったばかりのシャンプー…良すぎ!!!洗う泡から違う😱こんな感覚初めてってくらいふわふわもこもこ!!

少し時間置いて洗い流したら髪、ツルツル!

今までトリートメント使ってたらベターってなる感じがあったけど、そんなの全くなくてすごくサラサラしてる!乾かしてもサラサラ!めっちゃいい(*´∀`)♪匂いもいい!

これからたくさん使お‼

昨日もいい選択をたくさんしたなぁ♡

ありがとう神様、ありがとう自分♡

選択

最近、何かを選択する時、間違ったり後悔したりしない。

年を重ねた分、自分に似合うもの似合わないもの、いるものいらないものがわかってきた気がする。

前は買ってきて、後から失敗したなーって思うことがたくさんあったけど、もうほとんどないなー。

だいたい、あー買ってよかったな!とかこうしておいてよかったなとかばかり(*^^*)

20代よりも30代に入ってからの方が心の余裕?みたいなものもあるしとっても楽しい♪

そりゃお金はたくさんあったらいいけど、ある程度のお金である程度の買い物をして着回す!それが幸せ!

今日のフォーマルの服もしまむらだけどめっちゃいい買い物やった♡

うれしいな~楽しいな~‼

ありがとう神様~ありがとう自分(*^^*)

 

 

誰か比べたり、比べられたり。私にとってはそんなの無縁で。でも、歌だけは、歌だけは違ってた。

歌だけは一番でいたい。

それはうまさとかそういうのじゃなくて。

歌への気持ちだったり、

努力だったり、

楽しみかただったり。

私は誰かのために歌ってるんじゃない。

自分のため

自分の自己満足のため

自分のプライドのため

でも、それを評価されたい。

人に認めてもらいたい

すごいねって言われたい

心動かされたって言ってもらいたい

取り柄なんてないけど

歌だけは。歌だけは。

今まで一番自分の歌が嫌いで

一番信じてなかったのは私自身だ

もっと信じたい。もっと自分の歌を。

自分の中の可能性を。

大丈夫!どんな歌でも歌える。

人の心を掴むんだ!

頑張ろう自分。

こんなくせのある素敵な声を与えてくれて

ありがとう神様!ありがとう自分✨✨

もっともっと練習するぞ(*^^*)