初日記♪

昨日は初めて会った友達に、色んなことを聞いてとっても充実した1日になりました♡

それで、書くことはとても大事なことだなーって自分で思ったのでこれから日記をつけたいと思います(*^^*)

会う前はとっても緊張していた私。

実際合ってみて全然会話もはずまなかったらどうしよう~とか心配だったけど、全然そんなことなかった(*゚▽゚*)

話すことがたくさんありすぎて、むしろあっという間だった‼

話を聞いていると、私は今まで

お金がない~自分はなんてダメなんだ~自分なんてどうだっていいし…自分なんてだいっきらい!自分このやろ~w

みたいな感じで、自分を一番ないがしろにしてたなぁ…

それってかえってくるみたいなのですが、私なにをやってもうまくいかなかったのって自分を犠牲にしたり自分を大事にしてなかったからじゃないのかなと思いました。

特に歌に関しては空回ってばっかりで、ほんとに大好きなのに!こんなに頑張ってるのにどうしてこうもうまくいかないんだろう…ってずっとずっと思ってたけど、

こんなに頑張っているからうまくいかなかったのかななんて。。。

昔から頑張れば頑張るほど空回り…

でも今日はだからうまくいかないのかな?

私、頑張らなくてもいいんじゃないかな?

 

そんな気持ちになりました(*^^*)

 

子育ても、自由に放任主義の方がいいみたいで。ほんとに命の危険に関わらなければ、何も言わなくていい…というか何も言わない方がいいみたいな。

気づけば三人のママとかそんな感じだもんね。

なんかママが好きなこと楽しんでやっていれば、子供たちも好きなこと見つけて自然に楽しむようになるみたいで。

今まで歌ったりするのも罪悪感とかあったけど、罪悪感とかなんにも考えなくていいんだなぁって思いました。

 

思えば何をするにも罪悪感ばかり。

罪悪感があったって何も変わらないのに。

歌を歌いに行くとき、子供を預けて友達と遊ぶとき、欲しい物を買ったとき。

やりたくてやってる、欲しくて買ってるんだからうれし~!!あ~幸せ!!だけでいいのかも(*゚▽゚*)

罪悪感感じながらずっといたら、せっかく楽しいことでもどんよりしちゃう!

 

よしっ!なんだか変われそうな気がする~!

 

変われるように頑張ろう‼とかすぐ頑張ろうって思ってたけど、自然に変わる気がする。そうだ、私頑張らなくてもいいんだ!

もう充分頑張ってる!

 

ありがとう自分、ありがとう神様✨✨

 

またブログ書きます(*^^*)