黒い気持ち

歌のことになるとどうしてこうもあれこれ悩むんだろ。

歌のことになるとというか、チアの時もそうだったけど好きなことに関しては変に負けず嫌いというか想いが強すぎるというか…

こんな気持ちだからうまくいかないのかな

すごーく他人がうらやましくて、何もない自分が嫌になる

誰かに認めてもらいたいのに認めてもらえなくていつも心で泣いてる

どこに向かえばいいのか?何をしたらいいのか。他人ばかりうらやましくて、何度もやめようと思うのにやめられない

こんなんじゃダメだ…思いきってスパッとやめたらいいのかな。

私には歌じゃない別のなにかがあるのかな?

それとも何もないのかな。

何よりも一番認めてもらいたいのは歌なのに

私が歌を好きでも、歌が私を好きじゃなかったら諦めれるの?片思いだったら諦めるの?

本当は歌からも愛されたい。

歌に息を吹き込むことができたら少し変われるかな。

歌いかたはわかった。おかげで勉強になった。力を抜いて、息を吐くように歌えばいい。お腹は凹ますんじゃなくて下におろそう。腰が安定して歌いやすくなるから。

もうたくさん今まで試して、どれがいいかいつも試行錯誤してたけどやっとわかった気がする。

かといってうまく歌えるわけじゃないんだけど…

 

いや、自分の歌のいいところを探そう

 

声量がある

入り込める

元気が出る

表情がある

 

それくらいかな?4個しかない…を4個もある!!に変えていかないとこの人生変わらないよね。