ブログには

歌のことメインで書いていきます(*^^*)

 

歌は昔から大好きで、下手やけどずーっと歌っています。

 

20代の前半はユニットとバンドを組み、ライブに出たり弾き語りするためにピアノを習いに行ったり東京までボイトレに行ったり…

色々していました。

20代後半で結婚、出産をして活動していない時期もあったけど、その期間はカラオケでたくさん練習していました(*^^*)

カラオケは多い時で週に3,4回(^^;)

でも!ストレス発散とかではなく、本当に練習しにいっていますw

カラオケで歌った歌を録音して、帰ってから全部聞いて、こう歌った方がいいなとか反省点をみつけます。

昔は自分の声が嫌いで録音を聞くのも嫌だったけど、向き合うようになってからはもう録音の声に慣れましたw

 

バンドは、元々やっているバンドと

自分が1からメンバーを集めたものと2つ

やっています♪

 

どちらもまだライブの予定はないけど

練習はとっても楽しい(*>ω<*)

 

1からメンバーを集めた方は、みんな私のやりたい曲をなんでもいいよ!って言ってくれて、好きな曲を歌わせてくれます。

必ず練習の日に仕事入って一人欠けてて、まだ全員揃ってはないのだけど(•⁺ᐞ⁺•)

みんな優しくてとてもいい人ばかり!

元々やってる方のバンドの人もみーんな優しくて本当に人に恵まれています♡

歌わせてもらえる居場所があるってほんとにありがたい。

 

子供はもちろんかわいいし大事。

でもやりたいことはやりたい、続けたい!

私にとってなくてはならないものだから。

自分のことを犠牲にして、子育てに奮闘する人もいるだろうけど、私は自分も趣味も楽しみつつ子育ても頑張りたい。

◯○だったから諦めた、できなかったのよっておばあちゃんになった時に振り返りたくないから。

そしていつか子供が大きくなったときに、子供にも好きなことをさせてあげて見守る親でありたいな(*^^*)

 

何度もやめようかなって思ったけど、でもやめたくなかった。大好きだから(ㆆᴗㆆ)

あれこれ口だけで言うのは簡単だけど、継続って一番難しいこと。

私がここまで続いてるのはそれだけ好きな証!だと思う。

やっと軌道に?のれたし、今年はバンバン歌っていくぞ~(*^^*)